SSブログ


油分をカットする調理グッズや、健康に役立つ食器・小物など!

ノンフライヤー 電気代 [ノンフライヤー 評判]

ノンフライヤーの電気代ですが、唐揚げを作るのに180℃で12,3分使うとして、8円ぐらいのコストになるみたいです。

ちなみに、都市ガスのガス料金ですが、都市ガスのサイトの情報ではこれぐらいの料金だそうです。

強火(2.97kW) 1時間あたり約37円
中火(1.68kW) 1時間当たり約21円
弱火(0.38kW) 1時間あたり約5円

つまり、強火だと10分で6円ほど。

でも、油で揚げるともう少し調理時間が短くなると思うので、都市ガスの方が調理にかかるコストは少し安くなりそうです。

プロパンガスのガスコンロを使う場合は、ノンフライヤーでの調理に方が安くなるみたいです。


個人的には調べてみるまで、ノンフライヤーってけっこう電気を使っているイメージがあったのですが、他の調理法と比べても遜色ないことがわかってほっとしました(^^)

健康にはお金がかかるというのはよく言われる話なので・・・・

[電気代] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通販サイトで検索





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。