SSブログ


油分をカットする調理グッズや、健康に役立つ食器・小物など!

ノンフライヤー 勝間和代 [ノンフライヤー 評判]

ノンフライヤー、最近になって勝間和代さんが絶賛しているんですよね。

いわゆるコンベクションオーブンとしての使い方が便利だということで、フライパン調理のメニューも、フライパンごとノンフライヤーに入れて調理しているみたいです。

なるほど、そんな使い方があったんだ、という感じですね(^^)

レシピ本とか出したら、ちょっと欲しいかも☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンフライヤー ケイジャンチキン [ノンフライヤー レシピ]

ノンフライヤーで最近ハマっているはケイジャンチキンです( ̄ー+ ̄)キラリ

レシピ、というか作り方は簡単で、鶏のもも肉を食べやすいサイズに切って、ビニール袋の中でギャバンのケイジャンシーズニングと合わせて、しばらくお肉をおいてからノンフライヤーで調理するだけ。



一応、お肉に対して5~10%ぐらいのケイジャンシーズニングが適量なのかな???

少し、塩とコショウも合わせるようにしています。

調理時間は蓋をしない場合は8分ぐらいかな。

蓋をするなら10分以上やりたいところ。

皮の部分がカリッとすればいい感じです( ̄ー+ ̄)キラリ


お肉を漬け置きして焼くだけで簡単です☆

[ケイジャンチキン] ブログ村キーワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンフライヤー リクック の比較 [ノンフライヤー 評判]

ノンフライヤーとリクックの比較を勝間和代さんがしていますね。

というか、知らなかったです。




アイリスオーヤマから、ノンフライ調理できるオーブンが出ていたなんて。


それで、勝間和代さんによる、フィリップスのノンフライヤーとアイリスオーヤマのリクックの比較によると、それぞれ一長一短みたい。


庫内の大きさはリクックの方に分があるみたいで、一度に調理できる量はリクックの方が多いみたい。

確かにノンフライヤーは少し調理できる量が少ないのが難点と思っていました。


後は、調理の仕上がりですが、ノンフライヤーの方が食材の水分が飛びやすい、リクックの方が水分が残りやすいという違いがあるようです。

そのため、ノンフライヤーはメンチカツなどカラッと仕上げたいものは得意でおいしくできます。

でも、ジューシーさを残したい、ハンバーグやから揚げなどはリクックが向いているみたいです。

ただ、リクックの調理時間のタイマーは最大30分だそうなので、うちでたまに作るチャーシューなどはリクックは難しいのかも。


ちなみに洗うのが簡単なのはリクックだそうです。


最後にお値段ですが、リクックは1万円台前半なので、ノンフライヤーよりもお手頃ですよね。


どっちが良いかって、なかなか一概に言えないかな・・・

我が家はノンフライヤーでもかなり満足度が高いのは確かだし。


さて、購入を迷っている方どちらにします(笑)???


[リクック熱風オーブン] ブログ村キーワード



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンフライ機能付きの電子レンジっていいのかな? [ノンフライヤー 評判]

ノンフライ機能付きの電子レンジってあるんですよね。

我が家のフィリップスのノンフライヤーは、ノンフライ専門で、しかもキッチンの場所をかなり占有しています・・・

うーん。

もしかしたら、電子レンジでノンフライ機能付きのものにした方がキッチンのスペースも広くなっていいのかな???




シャープのヘルシオには過熱水蒸気を使ってのノンフライ機能があるんですよね。

もしかすると、電子レンジとしても優秀なヘルシオを買った方が結果的にお得だったのかも。

でも、値段はフィリップスのノンフライヤーの方が安いですけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
通販サイトで検索





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。